SSブログ

キム・ヒョンジュン 羽田空港お迎え 20121003 [金賢重]

リダのお迎えで仕事帰りに羽田空港に行ってきました。

ドラマ撮影の後っぽく髪型がペク・ミルでした[目]ゆっくり歩いてたし、ギャラリーを気にしてくれてたけど、やっぱり疲れてる感じだったかな(´・ω・`)

夜便だと私のように仕事終わってからでも行けちゃうから、すごい人数でした[がく~(落胆した顔)]前から6列目くらいまで座らせられてましたよ。


20121003 khj@HND1.jpg

20121003 khj@HND2.jpg


私は当日の朝に通勤途中で来日を知ったので、デジカメ持ってなかったから、スマホで動画を撮りました。スマホだともっとブレるかと思ってたけど、思いの外大丈夫でした。
でも、きゃぷってみたらやっぱりボヤボヤしてて、UPするのは気が引けるんですけど、UPするにあたりスマホでの初作業をいろいろと学習したので、記念にね。


撮ったのはいいけど、blogにUPしようと思ったら拡張子が合わず、そのままでは使えなかったんです(。>д<)
そんな訳で、書きかけになってしまいましたm(__)m

ここからはリダとは関係ないので、ご興味の無い方はスルーして下さい。


画像加工やUPするためのアプリを探したところ、無償だと回数制限があるとか、root化が必要でroot化したら不具合の際に補償してもらえないとかあって、悩んでいたところ…、素晴らしい方法がヒットしました[ぴかぴか(新しい)]
現状として、GALAXYなど一部の機種を除きAndroidではスクリーンショットができません。(USBでPCに繋いで、対応ソフトを落とすという手間のかかる方法はありました。たぶんSDカードをPCに移して作業するのが、一番楽かなとは思います。今はスマホ単体で作業をする場合について書いてます。)

でも、OSがAndroid4の場合は、音声と電源を同時に押すと、スクリーンショットが出来るんです~(*ノ▽ノ) アプリ不要ってことは、スマホのメモリも使わないし、アプリの不具合で強制終了することも無いってことなので、めちゃめちゃ素晴らしいじゃない[exclamation×2]

そんなこと知ってるよ!って人もいるとは思いますが、私はここに辿り着くまでアプリをインストールしたりアンインストールしたりで、四苦八苦したので、めっちゃ感動しちゃいました!!!!!
これからスマホに変えようという方もいると思うので、オススメ情報として残しておこうと思います^^

携帯に比べたらスマホは出来ることの幅が格段に違うけど、PC使い慣れてるとやっぱり手間がかかるなーと感じます。ただ、外出先で作業が出来るのはいいですね。
動画はデジカメと比べると、やっぱり機能は敵わいので、緊急時以外はなるべくデジカメで撮るようにしよっと。

スマホのアプリや使い方でオススメがあったら教えて下さい!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。