SSブログ

キム・ヒョンジュン HENECIA1周年記念「都市征伐」メモリアルイベント参戦レポート [金賢重]

武道館で行われた「都市征伐」メモリアルイベントに行ってきました。

20121004 khj@budokan3.JPG

20121004 khj@budokan1.jpg

20121004 khj@budokan1 (3).JPG

開始は15分位遅れて、今回のゲスト3人の挨拶からスタート。MCはYUMIさんです。いつものようにペンから「リダ!」と掛け声をかけて登場。衣装は黒のスーツでした。

第一印象は、ちょっと疲れてるかなって感じ。もしかしたら、屋外の撮影で日焼けしたのかも[ひらめき]顔色がいつもより濃かったような[目]メイクも最初から少しテカってました。

まず、1話と2話のダイジェストを観せてくれたので、今まで上がってきてた画像が繋がって、すこーしだけドラマの背景が見えてきたかな。1話と2話は日本で撮影した部分だったので、日光とか宇都宮辺りのロケです。

リダが上半身裸で林の中でも竹刀で鍛練してる映像がめっちゃ印象的[exclamation×2]あんなに鍛えてたんだ\(◎o◎)/と目が釘付け[目]客席からも「きゃ!」と声が上がってました^^

ダイジェストの後にMCのユミさんとゲストが再登場し、ユミさんは舞台から客席の反応を見てて面白かったと話してました。

リダから役処の説明が始まり、次にチョン・ユミさんが役処を説明する時に「その前に、皆さん今のを見て怒ってないですか?」と聞いたんですけど、リダは客席の反応が悪かったのを感じて「大丈夫。演技だから。」とすぐにフォローしてました。これは、ユミさんが気を悪くしないよう気遣ったのか、ペンを安心させるためなのか、ちょっと判断しにくかったけど、どっちにっしてもリダの気遣いが感じられて私は嬉しかったな。
 「手を抜けばよかったですか?」とも言ってたような。




↑まで帰りの電車の中で書いたんですけど、その後を書く時間がなくて[ふらふら]
今は実は年末で、遣り残したことを整理しようと思ったけど、 思い出そうとしてもほとんど覚えてないので^^;、その中でも覚えていることだけ書きとめてまとめちゃえ~[ダッシュ(走り出すさま)]

結局出来上がってないドラマのイベントだったので、他のドラマのイベントに比べるとまだチームワークとかがしっくりきてない感じはしたかな。監督は上手くいってるって話されてましたが、どこかまだよそよそしい印象を受けました。

ドラマの撮影は、韓国でなんどか画像が上がってきたものの、進んでないようだし、どうなっちゃうんでしょうねぇ(ーー;) リダは来年はドラマが放送になるって公式の場所で話してるから、撮り終える気でいるんだと信じてますけど。


イベントの2部はリダのステージでしたが、この日、グッズを買う時にリハーサルが聞こえてました。あの日は私は体調が悪くて、ゆっくり会場に行ったので、着いたのが15:00頃だったと思うんですけど、グッズはすぐに買えたので、すぐに場所を離れて1時間後くらいにまた通ったら、リハが終わる風でもなくずーっと通してやってました。
あの時は気づかなかったけど、全てバンドだったんですね。だから、念入りにやってたのかなーって後から思いました。

セットリストも忘れちゃったけど、1曲目の出だしを聞いても何の曲かピンとこなかったのを覚えています。しばらくして、あーこれだったんだ[ひらめき]って気づくみたいな。。。
リダはMCで、「バンドも新鮮でしょ?だって初めてだから。」って話してました。
武道館イベントの約1週間後にソウルファンミに参加したので、その時はバンドスタイルに慣れて、違和感は感じませんでした。

ドラマのイベントがメインだと思ってたけど、その割にはリダのステージが長かったです。Henicia1周年イベントでチケットは1人1枚だったから、みんな1人なので、周りの方ともお話できたし、たまには新鮮で良いかも^^

久しぶりの武道館だったけど、武道館は観やすい[exclamation×2]私は1Fだったので、アリーナの席の配置を見下ろせましたが、アリーナの両端は見難かったんじゃないでしょうか。

20121004 khj@budokan1 (4).JPG

アンコールはやってくれたけど、最後は時間がおしてるかんじで、サクっと終わっちゃったような記憶があります。

HPで告知されてましたが、入場の時にHenicia会員証と身分証明書とチケットを確認してました。あんなにちゃんとチェックされたのは初めてでした[がく~(落胆した顔)]どうもあのチェックに時間がかかって、開始時間が遅れてしまったらしいけど。
確認も大切だけど、それでイベントの時間が削られたとしたら、ちょっとな。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ダイジェスト映像で、リダが頑張ったと話していたビルの屋上でのシーンが削られしまったんですよ[たらーっ(汗)]

チケットといえば、あんなに本人確認しますって告知が出てたのに、ダフ屋がいつもどおりチケットを売ってました(-_-;) 買った人は入場できたんだろうか??


今、思い出せるのはこれくらいかなー。8月の花火ライブから久しぶりに生リダに会えたので、とにかく嬉しかったです[るんるん]リダがHenicia100周年までって話してましたが、来年も2周年記念を是非とも行っていただきたいですね[わーい(嬉しい顔)]








イベントとは別件ですが、武道館関連で残しておきます[ペン]

武道館って今まで正面入り口からしか入ったことなかったんですけど、今回偶然別の入り口を発見して、そこから入ってみました。重要文化財の清水門でした。お堀を渡って門をくぐると足場の悪い石段があって、ちょっとおすすめはできないですが、時代を感じさせる風情のある入り口でした。散歩されてる方とか写真を撮ってる方とか知ってる人は知ってるみたいな場所です。

石段の1段1段に結構な高さがあったのですが、昔の人って平均で今より身長低いですよね。身長が低いということは足の長さもたぶん今より短いと思われ、それなのにあんな石段はきつかったんじゃないかな[あせあせ(飛び散る汗)]門の説明書きに、商人とかが通行したって書かれてたと思うんだけど、荷物持ってたらさらにキツイやね[どんっ(衝撃)]

20121004 khj@budokan4.JPG

階段を上がると北の丸公園です。吉田茂像とかあって、社会科見学にきちゃったみたいな気分でした^^ 公園の中に武道館があるってことを忘れがちだけど、都会の真ん中にゆったりと時間が流れる場所があって、たまにはゆっくり散策するのも良いかもです。桜の季節は混んでますけどね。


もっと写真撮ったはずなのにーと探したら、スマホのデータが消えちゃって、復元出来なかったので↑しかありませんでした[ふらふら]

以上、社会科見学レポでした^^ 書き終えてスッキリ[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。