SSブログ

仙台グルメレポート [blog]

なんか、最近肉食に偏ってる気がするけど(笑)、やっぱり仙台行ったら牛タンでしょ~[グッド(上向き矢印)]と、またもやぐるなびで調べて、駅近くのお店へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

口コミを調べたら、「利休」というチェーン店が一番良さげだったんだけど、時間もあまりないし、駅に隣接してる「青葉亭」にしました。カウンターだと炭火で焼いているところも見られるので、わくわくしながら待ってたところで、Yちゃんと合流。Yちゃんは新幹線の中で食べちゃったからお腹空いてないと言ってたけど、晩酌セットでつきあってくれた[わーい(嬉しい顔)]コマウォ[るんるん]

20130116 gyutan1.jpg

20130116 gyutan2.jpg

地元で食べるのは薄い牛タンばっかりなので^^;、分厚い牛タンは噛むのがちょっと大変だったけど、美味しかった[わーい(嬉しい顔)]お肉は、塩焼きと柚子胡椒用のミックスを選択。塩焼きには3種類のタレがありまして、バジル、胡椒、チーズです。牛タンってレモン絞って食べるものとばかり思っていたので、不思議な感じでした[がく~(落胆した顔)]目新しいし、タレはそれぞれ美味しかったけど、やっぱりレモンが一番いいかも[ひらめき]

リダは前回「牛タンって牛の舌ですよね・・・。聞いちゃうと、ちょっと・・・。」って敬遠してたけど、韓国じゃホルモン焼きがいっぱいあるし、特別ではないと思うんですけどね(ーー)

また仙台に来るってリダが言ってたから、次回機会があれば、フカヒレ系とリダが行ったラーメン屋さんへ行かなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。