SSブログ

Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 "UNLIMITED"香川参戦レポート [金賢重]

リダのセカンドソロツアー香川に参戦してきました[手(グー)]

20130126 kagawg1.jpg

20130126 kagawg2.jpg

香川はセットリスト変えてくるのかと期待してたんだけど、前回と同じでした。
リダの記憶は、浜松と仙台がごっちゃになってたし、盛り上がる曲の話は忘れちゃったのかも(~O~;)?

今回はグッズ買ったあと入り待ちしてみたんだけど、なかなか来なくて、日陰で風が強い中で2時間待ったら、足の感覚がなくなっちゃって参りました(>_<)[たらーっ(汗)]
結局リダが入ったのは、15:40頃でした。

2011年のツアーもそうだったけど、後半になるとリハも短めで入りが遅い傾向が…
リハが短いってことは、内容の変更はないかもって、その時にちょっと思ったんだけど、その通りでした。

だから、今回は特に目新しいことは無かったです。仙台で登場した新兵器も無かったです。紙飛行機については、飛ばすタイミングの説明もなく、最後のお約束は練習させてくれなかったけど、上手に揃いました(^-^)[手(チョキ)]

でも、「ナヌンニナムジャヤ」は、リダが出だしに入れなくて、やり直しをしてました。2回目はものごい真剣な顔して集中してました。生ライブならではですね^^
「Merry me」の前のMCは、Wondergirlsのソリの結婚式だからお祝いにと話し、「何の関係もないですが、同じ業界だから。」とやたらと強調してました。

昨日が日本デビュー1周年[ぴかぴか(新しい)]という話をしましたが、本人は忘れてたみたいです。アルバムUNLIMITEDが今でも15位らしく、今月はこのまま頑張れれば~とお願い?的な話しもしてました。

「Let me be the one」前のMCでは、SS501でこの曲の活動時期にリダの事故であまり活動が出来なかった話をし、だから今回この曲を聞いてほしいと思って選んだと選曲の経緯を話してました。
これからも今まであまりお披露目出来なかった曲を歌っていくための足掛かりになればと言ってました。
この話で、またウルウルしちゃった(;_q)

今までとの違いを挙げるなら、アンコールの時です。アンコールが始まる前に、リダの楽屋を中継してスクリーンに映してたこと。楽屋からステージに出てくるまでが見れて、みんなテンション上げX2[グッド(上向き矢印)]

最後の衣装替えで、Tシャツに黒いストールを巻いてたんですけど、アンコールの時に取ろうとしたら、ネックレスに引っ掛かって背中にぶら下がってしまい、重みでネックレスに首を絞められ苦しかったと話してました(笑)
歌いながらネックレスを触ってるから苦しいんだろうなと思ったけど、やっぱりそうだった。
それを1番前の列の人に取ってもらってたんです!超うらやま~[exclamation×2]

香川のあなぶきホールは、造りが名古屋に似てるから、盛り上がりかたも似てる気がしました。リダも「香川は熱いですね!」と気に入ったようです。「どこの会場でも話してますが、また香川にきます。」と約束してました。

20130126 kagawgSTAGE.jpg

アンコールの時だったと思うけど、「隣の人が座ってたら、両隣の人は睨みつけて下さい!」って言ってました。リダったら、座らせてくれないつもりだわ(笑)

印象に残ったのが、「一人一人の応援が少ない場所でも、熱い気持ちはどこも同じです。」的な言葉です。狭い会場で人数が少なくても、熱い気持ちは感じてるよって意味に私はとったんですけど。

やっぱり地方の会場の方が、盛り上がりを直に感じれるんじゃないでしょうかね。アリーナクラスの会場が盛り上がってないわけじゃないけど、一体感が違う気がします。

アンコールでは、注意が出なかったから客席には降りてこないのかと思ったら、降りてきました♪もしかしたら、リダの気分で降りてきたのかもしれないですね。応援次第で、より楽しいステージをって話してたし。

アンコール含めて終わったのは、20:20頃でした。香川は名古屋と同じくらい盛り上がった気がします。今回、私は初の四国だったので、いろいろなことが新鮮だったけど、とにかく寒かったので、暖かいイメージがなくなっちゃいました。先週の仙台よりも寒かったです(>_<) でも、次回機会があるなら、また香川に来たいな~♪

福岡もセトリは同じかもしれませんね。2日練ちゃんだから、1日目は多少時間を気にしないでやってくれるかも♪
残念ながら、私はお留守番なので、誰かのレポを待たなくちゃ(*´ー`*)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夢日記香川グルメレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。