SSブログ

広島グルメレポート [blog]

明日から4月だってゆーのに、朝から雷がなったりして、変な天気です[雷]でも、天気とは関係なく気持ちが浮上してきたので、1週間前のことを思い出そーっと[わーい(嬉しい顔)]

私はもともと牡蠣が好きなので、広島行きはめっちゃ楽しみだったんです[るんるん]お泊まりの遠征だし、夜の宴会もね[ビール]



初日はマイミクSさんが予約してくれた地元の味が楽しめる居酒屋でした。広島の飲み屋街にあるんですけど、ちょっと奥まった場所で隠れ家っぽくて、なかなか良かったです。
ちょっと変わったメニューが目についたんだけど、品切れが多かったので、早くいった方がいいお店です。

20130331 dinner@hiroshima.jpg

◆馬刺…何年ぶりかで食べたけど、クセがなく美味しかったです♪

20130331 basashi@hiroshima.jpg

◆刺身盛合せ…新鮮で言うことなし!

20130331 sasimi@hiroshima.jpg

◆旬野菜の天ぷら…野菜の芽みたいなのとかキノコでしたが、苦味はなく油切れもよく合格

20130331 tenpura@hiroshima.jpg

◆チヂミ…中味は忘れましたが、普通に美味しかったです

20130331 chizimi@hiroshima.jpg

◆海老とアボカドの生春巻…これが一番印象薄いかな。インパクトがなかった

20130331 roll@hiroshima.jpg

◆魚介のサラダ…こちらも魚介が新鮮で合格

20130331 salada@hiroshima.jpg



2日目はイタリアンです。出待ちしてたら遅くなってしまったので、マイミクさんたちのホテルの近くにしましたが、ノリノリな音楽が流れてて元気になれそうなお店でした。広島が地元のSさんが美味しいって言ってたとおりでした^^

まずは、日本ツアーお疲れ様でしたってことで乾杯~!

20130331 kanpai@hiroshima.jpg

◆海老とアボカドのサラダ…見た目綺麗だけど、量が少なっ(*_*;

20130331 ebi&abokado@hiroshima.jpg

◆ブロッコリーのガーリックオイルがけ…出てきた時は驚いた!ブロッコリーがそのまんまお皿に立ってた( ̄□ ̄;)テーブルでオイルをかけてくれて、店員さんには「動画録って下さい!」とか言われるし(笑)言われるまま撮ったけど、消しちゃった。鰹節みたいに踊りだすわけでもないからさ。

20130331 broccori@hiroshima.jpg

◆ピザ…生地が薄い方が好きなので、OK。

20130331 pizza@hiroshima.jpg

◆渡り蟹のパスタ…ソフトシェルクラブがのってます。

20130331 pasta@hiroshima.jpg

◆オムライス…ソースが醤油ベースなので、ほっとするお味です。

20130331 omulet@hiroshima.jpg

◆本日のドルチェ…チーズケーキ、アイスクリーム、フルーツの盛合せ。

20130331 dolce@hiroshima.jpg


見てるだけでお腹が一杯になってきた!よくこんなに食べたよね(。-∀-)
心残りは、広島風お好み焼きを食べ損ねたこと(~O~;)




タグ:グルメ 広島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広島観光広島B級グルメレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。