SSブログ

広島B級グルメレポート [blog]

牡蠣が好きなのは、グルメレポート本編でアピールさせていただきましたが(笑)、こんなのあるんだ!と発見したので、記念に[ペン]

牡蠣好きな人は、たぶん生が一番好きじゃないかなって思うんですけど、オイスターソース味も美味しいしね[exclamation×2]牡蠣風味ならなんでも好き~(*´ω`*)
ただね、ライブ前なので、万が一お腹が痛くなったら大変だから、控え目にしたので、思う存分食べられなかったのが残念[ふらふら]
ってことで、レポへ[次項有]



◆焼き牡蠣…これだけははずしちゃいけないと思ってた一品。レモン汁でいただきました。焼きとは言え、生に負けない牡蠣味で大満足[わーい(嬉しい顔)]

28130330 YAKIGAKI@miyajima.jpg

◆牡蠣風味のポテトチップスと柿の種 もっと買ってくれば良かった[ふらふら]

20130331 potechi@kaki.jpg

◆ぽったらぺったら…新しい広島名物らしいです。炭火で焼いたもち米の上に甘めの醤油ベースのタレがかかった牡蠣がいます。美味しかった~(*´ω`*)!

20130331 potara@kaki.jpg

◆揚げもみじ…いわゆる揚げ饅頭だけど、揚げたてだし、美味でした。写メのピントが合ってない上に一口食べかけm(__)m

20130330 AGEMOMIGI@miyajima.jpg



B級じゃないけど、名物の穴子飯も食べました。穴子って江戸前寿司のイメージが強くて、広島が名物なんだ―みたいな(~O~;) ひつまぶしと比べちゃうと淡泊で途中から飽きてきちゃう。量は半分でいいかな。穴子の柳川丼があったから、そっちの方が良かったかも。

20130330 ANAGO@miyajima.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広島グルメレポート祝☆blog2周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。