SSブログ

JYJ ドームコンサート参戦レポート [blog]

東京ドームで行われたJYJのコンサート初日に参戦してきました[手(チョキ)]

20130402 JYJ1.jpg

グッズ売場↓ あいにくの雨で寒い一日でした[雨]JYJも誰かさんのように雨男らしいです。いつも天気が悪いんだって(笑)

20130402 JYJ@goods.jpg


キーワードは「24552」。この数字がステージの上にあったので、何だろうと思ってました。

20130402 JYJ@stage.jpg

答えは、最後のMCで話してくれました。4年前に3人でドームに立った日からの時間です。
あの後、次までにこんなに時間がかかるなんて、誰も思っていなかったと話してました。日本でまた活動するために頑張ったJYJの3人と待っていてくれたペンがいたから、ここまでこれたと言ってました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ステージのセットは、時計や迷路をイメージして造られ、時間を遡って迷路を抜けでるという流れです。衣装はモノトーンが多く、ラメは使ってたけど、色物は無かったんじゃないかな。

リダの日本ツアーも時間を遡ってSS時代の影像で出てきたり、衣装もほとんど色物は無かったし、K-popの流行りなのかな( ̄ー ̄)?

構成は、オープニングは3人で3曲くらい続けて、その後はジュンス→ジェジュン→ユチョンと交互にソロがかなり続き、ラストがまた3人。ソロの時間の方が長かったです。ラストの時にトロッコでアリーナを1周したので、ボールを投げてました。

今回は入場時に席番が分かるという方法だったので、入場までドキドキ(~O~;) でも、ユチョペンちゃんは席運があって、アリーナ花道横だったので、おかげさまでジェジュン王子に目の保養をさせていただきました[目]
リダと仲良しだからね。ちゃんとジェジュンの応援をしてきましたよ[手(グー)]
カッコイイのは分かってたけど、生はやっぱり素敵ですね~(*´ω`*)

20130402 JJ@goods.jpg

ジュンスは一番体力がありますね。FC MENで団長をしてるだけあるわ。ダンスが素敵[ぴかぴか(新しい)]

ユチョンは春らしい新曲を披露してくれました。低音が素敵 [ぴかぴか(新しい)]

でも、3人のハモリがやっぱりいいな~♪聞き惚れちゃいますね^^

「おかえりなさい企画」をペンがやってまして、最初のMCでみんなが「おかえりなさい JYJ」のバナーを出すんです。ちゃんと気づいてくれてました。アンコールの時はピンクのペンライトに変えて、スタンド席を見渡したらすごく綺麗でした。これは、残念ながら気づいてなかったかも。赤からピンクだと、あんまり変わり映えはないかもしれないですね。

赤で埋めつくされたドームは圧巻だったけど、私にはやっぱり居心地が悪かった(^_^;) 緑で埋めつくされたドームをリダに見せてあげられたらなーって頭の中で考えちゃいました。
トンのコンサートの時も感じたけど、グループだとソロでは出来ないことが出来るんですよね。緑で埋めつくすのはゴンイルの復活でもいいですよね。その時はきっと感無量だろうな[もうやだ~(悲しい顔)]

JYJのコンサートはしっかり楽しみましたが、他の人のライブとか行くと、リダとSSの5人が大好きなことをいつも再認識しちゃうんですよね。JYJとSMの訴訟が予想外に早く終結したように、ゴンイルの復活も予想外に早く来るかもしれないですよね。その日まで頑張って応援しなくちゃね [わーい(嬉しい顔)] [手(グー)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。