SSブログ

映画「ルパン三世」鑑賞 [blog]

ルパン3世と言えば子供の頃TVでアニメを観てました[TV]アニメの映画もあるし、大人も子供も楽しめる作品かなと思ってます。今回はそのアニメの実写版です。

20140905 jerry@Lupin.jpg

特別思い入れがあるとかじゃないんですけど、リダの前に好きだったジェリーがルパンの敵役でキャストされているので、昨年から楽しみに待ってたんです[るんるん]ここ数年、ジェリーは日本にはファンミで年に1回来日する程度だったから、旭迷の皆さんにとっては今月はイベント盛り沢山で久しぶりの旭祭りですよね~[ぴかぴか(新しい)]
私は、こうしてたまに旭の成長っぷりを見る程度になってしまいましたが。。。(;´∀`)[あせあせ(飛び散る汗)]

今は旭に詳しくないからハッキリ分からないけど、たぶんこの映画が日本作品初出演じゃない?前にSMAPxSMAPでパロディーで演技したけど、出演作と言えるのはこれになるんじゃないのかな。

一言で感想を言うなら、いい作品に出させてもらったなと思って[グッド(上向き矢印)]日本映画にしては海外ロケが多くお金かかってそうでした。アニメを実写するとどうしても無理が出るので、サクっと進んでる場面はありましたが、かなり忠実に再現してたように感じました[ひらめき]
主演の小栗君も彼にできる最大限のルパンだったんじゃないでしょうか。日本人キャストの中では、次元役の玉山鉄二さんがめっちゃかっこよかったです(≧▽≦)渋くてイケメンの次元でした[るんるん]
肝心の旭は、吹き替えだったんだけど、セリフが少なくて良かったなと。もうちょっとアクションを見せてくれた方が良かったけど、頑張ってたと思います。私が想像してた以上には頑張ってた(笑)

以前、小栗君は日本版の花男で花沢類役を演じ、旭は台湾版の花男で道明寺司役だったので、そんな繋がりもちょっと嬉しかったです。

20140905 jerry_shun oguri@Lupin.jpg

実は、韓国版の花男の美作あきら役だったキム・ジュン君も出てます。この映画で、兵役後のジュン君を初めて見ちゃった(゜o゜)

20140905 jerry@movie preview.jpg

各国のF4が3人出てるとなると、リダペンとしては、ここにリダが出てたらなーって思いながら観てました(´-ω-`) 小栗君とリダは知り合いだしね。一緒に観に行ったチングは、台湾版の西門総二郎役の朱孝天が好きなので、やっぱり同じように孝天が出てたらーっと言ってました。花男好きは、考えることは一緒なんですね(笑)

旭を観に行っても、なんだかんだ最後はリダに辿り着いてしまったところが、今の自分なんだなと改めて気づいて帰ったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

映画はなかなか好評なようで、続編の話もすでにあるとか?配役に興味の無い方も楽しめる作品だと思うので、オススメです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。