SSブログ

名古屋グルメレポート [blog]

久しぶりの名古屋遠征だったので、絶対食べたかったのが手羽先~[手(グー)]前回は風来坊だったので、今回は山ちゃんに行ってきました。

ただ、日帰りだったので時間が無くて、JR名古屋新幹線通り店へ行ったので、立ち飲みだったんです。仕事が帰りと思われるオジサン達に紛れて、チングとLIVE前にビールと手羽先で一杯やっちゃいました(;´∀`)[ビール]

約1年半ぶりの本場の手羽先[ぴかぴか(新しい)]

20140916 tebasaki@yamachan.jpg

立ち飲み屋だから通常の店舗とはメニューが違って選べなかったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]前に食べた時はタレがかかってた記憶があるんだけど、今回はタレがなく胡椒味。これはこれでビールが進む味なんですけどね。

キャベツがめっちゃ美味しかった[るんるん]

そして、愛知に行ったら「どて煮」を食べるよう知り合いから勧められてたので、どて飯なる物に初チャレンジ[手(チョキ)]
これがあればご飯がいくらでも食べられるとか言われてたんだけど、それはよく分かった[ひらめき]だって、味が濃いんだもん。っつか、ご飯がなきゃ食べられないよねーって感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
味噌おでんは前回初チャレンジしてイケたんです。味噌カツは前から好き。だけど、どて煮はもういいかな(;'∀')決してマズイわけではないんですけど、もともと鳥皮とか苦手なので、個人的にダメなんだと思います(´-ω-`;)
一応完食してきました。

20140916 yamachan1.jpg



それと、前はお土産に「ういろうロール」を買ったんだけど、それが見つけられなかったのが残念[たらーっ(汗)]いろいろな味のロールがあって、お値段もお手頃で良かったのになー。

次はいつ名古屋に行けるかなー(*´з`)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。