SSブログ

心理テスト [blog]

リダともSS501とも全然関係ないですが^^;、結果に満足だったので、残しておこうと思いまして[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ちなみに結果は、選択肢から想像したものとは違ったので、それが意外で嬉しかった[揺れるハート]

お時間のある方は試してみて下さい^^

ソース:サイゾーウーマン


10月も目前、2012年も残すところあと4分の1となりました。2013年の手帳やカレンダーなどが発売されているのを見て、今年のやり残したことや、来年にやりたいことなどを考え始めている人もいるのではないでしょうか?
でも何をしたいのか、もしくはどれを選んだらいいのかわからない、そういうふうに思う人いますよね。やりたいことがたくさんあっても、時間もお金も限られているし、何より、1つに決める前にはいろんな迷いがあったりします。
そんな時、本当は自分が何を望んでいるのかわかったらいいと思いませんか?
次の質問に答えてみてください。
あなたは山を越えた先にあるおばあちゃんの家に遊びに行き、4つのものをもらってきました。でも帰りの山を越える道で、3人の門番に1つずつもらった物を渡さないと道を通してもらえず、自分の家には帰れません。あなたは何をどの順番で渡していきますか? また、最後に残ったものはなんですか?

A:甘くておいしいお菓子
B:美しい仮面
C:キラキラの金貨
D:不思議な羽飾り

この答えで、「あなたが人生において大切だと思っているもの」と、その順番がわかります。
最初に手放したものは、あなたにとってそこまで必要のないもの。そして、最後に残ったものは、あなたが人生において大切だと思っているものです。それが何をあらわしているのか、早速見ていきましょう。

A:「甘くておいしいお菓子」を残したあなた……「愛情」が一番大切。
あなたが大切に思っているものは、ズバリ「愛情」です。お金や仕事がなくても愛に生きる、そんなふうにすら思ってしまうかもしれません。心の奥底では愛情を感じて生きていくことを望んでいるので、仕事や勉強に無理をせず、恋人や家族との愛情を感じられる時間を確保していきましょう。婚活や合コンでパートナーを探すのもオススメです。

B:「美しい仮面」を残したあなた「プライド」が一番大切。
あなたが大切に思っているものは「プライド」です。そんなあなたは社会的ステータスや品格を大切にしているかもしれません。資格取得やマナー教室に行くなど、自己投資をするのがオススメ。プライドが大事というと悪いイメージを持たれがちですが、人間は誇りを持って生きていくことも大切です。胸を張って、自分磨きをしていきましょう。

C:「キラキラの金貨」を残したあなた……「お金」が一番大切。
 あなたが大切に思っているものは、ズバリ「お金」です。お金があれば、とりあえずどうにかなる、と思っています。余暇は何かサイドワークをするなど、金銭に直結した行動があなたを満足させるかもしれません。お金を何に使うかは、ほかのものを手放した順番から「何を大切に思っているか」を探っていきましょう。

D:「不思議な羽飾り」を残したあなた……「自由」が一番大切。
 あなたが大切に思っているものは「自由」です。ふわふわとした羽は自由の象徴。お金や愛情を捨てても、いつでも軽やかでいたい、好きな時に飛び立ちたい、という願望が眠っています。そんなあなたは、束縛されない環境を作り上げることがオススメ。会社や家族などに干渉されない時間を確保して、気の赴くままに過ごしていきましょう。

いかがでしたか? 人生において何を大切に思っているか、それがわかれば、自ずと選ぶべきものと手放すべきものが見えてきます。そして、自分自身の深いところで大事に思っているものに則した決断をすると、無理なく楽しく過ごせるはず。2012年の残りは、「こうあるべき」という思い込みよりも、深いところの自分を大切にして過ごしていけたらいいですね。



タグ:心理テスト
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。