SSブログ

韓国旅行 雪花秀スパレポート [blog]

今回は、久しぶりにエステに行ってきました。日本のSKⅡと言われる「雪花秀スパ」です。宿泊ホテルがロッテワールドだったので、隣のロッテデパートに入ってて行きやすかったのと、宿泊とエステがセットになったプランで予約し、お値段もお試し価格っぽく手が出せる程度だったので、選択してみました[手(チョキ)]

下はロッテワールドの夜景です。もう閉園だったから、明かりは少なめですけど、スマホで撮ったわりには綺麗に撮れたから、思い出に[カメラ]

20121021 lotteworld.jpg

以前は旅行で韓国に行くとチムジルパンに行って、必ず蓬蒸しとか垢擦りとかやってたんだけど、リダのファンミツアーだと時間が無くて、最近はせっかく韓国行っても何も出来なかったので、自分磨きは本当に久しぶりでした^^
でも、台湾行く時は絶対お決まりの皮膚科に行きます。それだけは外せない[exclamation×2]皮膚科はエステとは違ってリラックスは出来ないけど、効果は多少感じられるし、日本より断然費用が安いです。(念のため、整形とかで顔をいじってるわけではないです。あくまでも皮膚管理のためです。)
日本でエステに行くと化粧品勧められたり、予算オーバーのコースを勧められたりで、何かと面倒じゃないですか[どんっ(衝撃)]なので、海外に行った時くらいはご褒美も兼ねて磨いてきます[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと脱線しましたが、雪花秀スパの受付でホテルから渡されたエステクーポンを出したら1枚しかなくて、1枚が1人分らしく、確認のため待たされました。
結局、ホテルが入れ間違えたらしく、事なきをえたのですが、待たされてる間は1人しか出来なかったらどーしよー[ふらふら]と焦って落ち着かなかったな( ; ゜Д゜)

今回のエステコースは、上半身のリンパマッサージとフェイシャルパックのセットでしたが、最初に4つの香りから1つ好きな香りを選びます。私が選んだのは梅の香りで、リラックス効果があるそうです。あとの3つはビビッドな感じで、ちょっとキツかったので、迷わず梅にしました 。

↓のテーブル真ん中にある右側の4つの小瓶が香りの瓶です。
お茶は菊のお茶でした。

20121028 spa.jpg 個室に通され、着替えて、施術開始。背中のリンパマッサージが半端なく痛かったのですが、なんとか我慢しました[もうやだ~(悲しい顔)]2,3日は揉み返しで痛かったです[たらーっ(汗)]リンパが滞ってる人は痛いんですよね[ふらふら] でも、いつも旅行中に感じる肩こりとか身体のこりとかは今回はあまり感じませんでした。マッサージ効果かも[ひらめき] それに、帰国後、顔のお肌の調子がいいんですよぉ~[グッド(上向き矢印)]クレンジングとマッサージしたあとに冷たい厚みのあるパックして、 雪花秀の化粧水とオイルか乳液で仕上げだったと思うんですけど、シンプルなわりに効果があったかも[わーい(嬉しい顔)] 帰国後に毒蛇パックをしてるのですが、もしかしたら、その効果なのかもしれないです。どうやら、カタツムリより毒蛇の方が合うみたい[ひらめき]以前、毒蛇のクリームを試してみたら、感触が重くて伸びが悪かったから、今までパックも買わなかったんだけど、今回はなんとなく買ってみて良かった~[るんるん]次回は、毒蛇ラインで揃えてみようかな^^  いつもリダのことしか書かなくてミーハー丸出しのお馬鹿っぽいですが、美容にもちゃんと関心有りの一応女子です^^ たまにはのんびり寛ぐ旅行したいんだけど、リダを追ってるうちは無理ですね・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。