SSブログ

Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 "UNLIMITED"名古屋初日参戦レポート [金賢重]

リダのセカンドソロツアー名古屋初日に参戦してきました[手(グー)]

20130111 nagoya.jpg


やっぱり徐々に調子を上げているようです[グッド(上向き矢印)]今回はよく話しました。リダのソロライブでこんなに長くやったのって、あんまり記憶にないです。だいたいいつも、アンコールを含めて2時間くらいでしょ。今回はアンコール前ですでに2時間。

神戸と埼玉を観てきましたが、客席の反応が前の2ヵ所と比べると早いんですよね。リダもそう言ってました。客席とリダとのキャッチボールが出来てたかんじ。

「君も僕と同じならば」の前に、「次の曲に衣装が合わないから脱ぎます。」とリダが言うと、2F席から、「もう1枚!(脱いで)」ってコールが始まっちゃって(笑)
リダは「ここには未成年者もいますから、50歳になったらお見せします。」と返してるし。
この流れは関東では、無いかなって思うんですけど(;゜゜)

名古屋国際会議場のセンチュリーホールは、ステージの両端が長く延びてるから、端まで来てくれるし、あの一体感は、会場の造りもいいんじゃないかなと思います。

20130111 nagoyaSTAGE.jpg

緑の風船に目玉と鶏冠をつけて宇宙神にした応援グッズを何人も持ってるのをリダが見つけて、その提案者のミドリさんを、ステージの端まで来た時にハグしてました。浦山です( 〃▽〃)

今回ちょこっとだけ歌った曲は、「 Always and Forever 」。もっと歌ってと声が上がると、「練習してないから。」と歌ってくれなかったけど、「please」の一人バージョンをやってみようと思いますって言ってました。それも、歌ってと声が上がったけど、「ヘッドセットが無いから。」と歌ってくれなかったけど、今後見せてくれそうです[るんるん]

今回は「Kiss Kiss」「Do you like that」「please」「Lucky guy」で、マイク片手にダンスもちょっと見せてくれました。どんどん進化してます^^

「ナヌンニナムジャヤ」でいつものお約束の「ナヌンニナヨジャヤ」のタイミングが早すぎて、3回もやり直しさせられました(^_^;) [あせあせ(飛び散る汗)]

エンディングの「Let me be the one」の前のMCで、「次が最後の曲ですが、時間が過ぎるのが早くてまだのってる最中なのに、最後の気がしないです。皆さんの声援のおかげだと思います。」と、名残惜しそうな発言をしてました。
この時だったか、アンコールの時だったか、定かではないけど、「名古屋にはまた来なければいけません。」と、名古屋大好きをアピール。
盛り上がってましたね~!私は同じ場所にいても、関東だからよそ者な気がして、ちょっと羨ましかったです(´・ω・`)

アンコールでは、1F席の通路を練り歩いてました。席から動いてはいけませんと事前に約束したのに、結構ぞろぞろ動いてましたね。2Fから見てたから、その様子がよく見えちゃった[目]

今回はリダが終始楽しそうだったから、SSの曲の時も涙は出なかったです^^ 「Let me be the one」は、リダがSS曲で一番好きな曲だそうです。持ち歌はあまり聴かないんだけど、これは聴くと言ってました。自分の曲だと思ってないのかも的なことを言ってました(笑)

リダ自信が楽しんでいると、やっぱり雰囲気が違います!明日も楽しみ(^○^)







続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。