SSブログ

Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 "UNLIMITED"仙台参戦レポート [金賢重]

リダのセカンドソロツアー仙台に参加してきました[手(グー)]

20130116 SENDAI1.jpg


仙台も名古屋2日目とセットリストは同じでした。

今回は3Fだったんだけど、前回が4Fだったから、すごく近く感じちゃった。アリーナのステージ横のスタンド席みたいなものです。

20130116 SENDAIstage.jpg

仙台サンプラザは小規模な造りで、雰囲気としては東京ドームシティホールみたいなかんじかな。どこからも見易いんだけど、リダはステージの左側ばかり行ってたので、私はL席だったから、ちょっと残念(´・ω・`)

ステージから見て1Fの左側の奥の隅の方にお父さんっぽい年代の方が来てたみたいで、「U」の指差しの時に、男性を指差すのはどうかと思うんですけど…みたいに言いつつも、楽しそうに左側に行ってました。

あと、音響が悪くて、MCの肝心なところが聞き取れなかったです[耳]追加公演のお知らせの時に、1Fが歓声を上げると、3Fは全く分からなくて、武道館って回ってたくらいです[ふらふら]公演が終わってから、隣のブロックの方から代々木だと教えてもらいました。

3FのR席は聞こえてたみたいだから、L席側のスピーカーの位置が悪かったんでしょうか?
神戸から仙台まで、席は1F~4Fといろいろな位置で観てきたけど、仙台ほど音響が悪い会場はなかったです。残念[バッド(下向き矢印)]

「ナヌンニナムジャヤ」のお約束のご褒美は、今までとは違って、今がいいか、アンコールの時がいいか選択肢をくれたんだけど、会場からは「両方!」と答えが返ると、「仙台の方は欲張りですね。」と言って、次に「please」の一人ダンスバージョンを見せてくれました。
今回は衣装は大丈夫だったみたい(笑) サイドがストレッチ素材っぽいジーンズだったから。

オープニングの「heat」で着てたのは、名古屋2日目に首もとがはだけてた深いVネックの黒いTシャツだと思いますが、仙台では上着を脱いでくれなかったので、セクスィーリダは拝めませんでした[バッド(下向き矢印)]
でも、「please」でジャケットの下に着てたタンクトップは、前がかなり開いてたから、胸板がチラチラと、ちょっと目の保養に(〃ω〃)[ハートたち(複数ハート)]
そんなとこばっかり見てるかも。スミマセンf(^_^)[あせあせ(飛び散る汗)]

紙飛行機は、今回もやっぱり。。。2列目辺りで墜落(;゜∇゜)[exclamation&question]
でも、リダは新兵器を用意してたんです[exclamation×2]エンディングの頃に何やら手に持って登場したと思ったら、リモコンで飛行機を飛ばして、客席に落とすと見せかけて、ステージ横の黒いカーテンに当てて落としてました。当たったら危ないですからね。1Fの人が手を伸ばして掴む寸前くらいに上昇させて、遊んでました( ̄▽ ̄) 操縦が上手でしたよ。

サイン会の日に、仙台の町を散策したと話してました。地下鉄にも乗ったみたい。ラーメン食べたって言ってた。
その時に結婚式場の前を通り、韓国と日本の結婚式の違いを話し、「僕が結婚するときは、たくさん人を呼んで~。」と話し出すと、会場からはブーイングが( ̄□ ̄;)!リダ、もうちょっと空気読もうよ~(^o^;)

そのあとは、「Merry you」を歌ったので、曲と繋げるための話しだったのは分かったんだけどね。定かではないけど、確か「Merry me」じゃなくて「Merry you」って紹介したと記憶してます[ひらめき]

アンコールでは、客席には降りてこなかったけど、キムヒョンジュンコールに応えて、最後に「U」を追加してくれました。

仙台が前半の折り返しになるから、最後みたいな気分ですと言ってたけど、韓国に帰って、もう一度内容を練り直してくれそうだから、後半も楽しみです[るんるん]

後半に向けてリダにひとつお願いがあるんだけど、ステージの上段に上がった時くらいは、目線は2Fや3Fに向けてほしいなと思います。2Fも3Fもみんな声出して応援してるんだけど、「こっちみてー!」って声は届いてないよね[たらーっ(汗)]ライトが眩しいかもしれないけど、是非努力してほしい点です。

仕事とライブの行ったり来たりで、さすがに私も疲れが出始めてきました[ふらふら]ちょっと間が空いて助かった^^
リダも浜松辺りから高音に疲れがでてきた気がします。自宅でゆっくり寛ろいで、体調万全にして、後半に挑んでほしいです[exclamation×2]
リダ、ファイティン[手(グー)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。