SSブログ

Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 "UNLIMITED"札幌参戦レポート [金賢重]

リダのセカンドソロツアー札幌に参戦してきました[手(グー)]

20130305 SPKhall.jpg

20130305 SPKstage.jpg

20130305 flower.jpg



冬の北海道は初で、雪で飛行機が遅滞しないかとか、雪道で滑らないかとか、いろいろ心配だったので、札幌は不参加でいっかと思ってたんだけど、広島の激戦が予想されたから、保険として申込みしたんです。
そしたら、やっぱり広島は全滅で、札幌だけ取れちゃったから、参加することにしたんですよね。

出るとき関東は暖かくて良いお天気だったけど、新千歳空港に着くと、外は雪景色(;゜0゜) 冬の北海道だから、当たり前なんだろうけど、とうとう雪国に来ちゃったって気分でした[雪]

20130305 CTSapt.jpg


20130305 SPKtown.jpg

でも、札幌の町に着くと、主要な道路は除雪されてて、心配したほどではなかったです。靴に付ける滑り止めを一応持参したんだけど、使わなかった(^-^;) 
体感気温も関東の冬と、そう変わらなかったです。たまたま、ライブ当日の札幌は天気が良くて晴れてたから、日焼け?雪焼け?しそうでした。リダも雨男卒業かってくらい良いお天気でした(笑)
ただ、夜は路面が氷りだして、気を抜くと滑りそうでした。

今後、冬の北海道もなんとかなると、自信がつきました( ̄▽ ̄) [手(チョキ)]今回、躊躇された方も次回は是非、冬の北海道を体験してみて下さいな。




では、肝心のライブレポートです。構成は代々木のダンサー無しバージョン。BREAK DOWNは、ギターのALEXさんが前夜に提案してくれたそうで、バンドバージョンにアレンジしてくれて、すごく良かったです!リダはいつもかっこいいけど、今回は音楽が特にかっこよかった [ぴかぴか(新しい)] 生ライブらしい演奏でした。
リダとALEXさんは仲良しですよね。今回のツアーでは、何度か二人の絡みを見ました。この日も、二人は絡んでました。

2回目のアンコールで、BREAK DOWNを歌ってくれたんですけど、その時はコーラスのヨジャが3段ギアダンスをしてくれて、盛り上がりました(  ̄▽ ̄)

MCでは、代々木でバンドとダンスのコラボを披露出来ましたと報告し、ダンサーは帰っちゃったから札幌ではできませんと言うと、客席から「えー!」と残念の意志表示が出たんですけど、リダは「皆さんは僕じゃなくて、ダンサーが見たいんですか?今日は違う気分でビールを飲むことになりそうです。」と、ちょっといじけた子供のようで可愛かったです(*´∀`)

サイン会の日には、ラーメンとビールの食事だったそうで [ビール] 、札幌ビールが出てくると思ったらアサヒが出てきたと、笑ってました。

最初に、「北海道は天気のせいか、おとなしい方が多いと聞きました。皆さんの応援で、そんなことはないと証明して下さい。」と前振りがあったんです。リダは最後までここにこだわったようなMCでした。

記憶が曖昧で、どこで言ったのか忘れちゃったけど、「冷たい。」って言葉を使ってました。反応が冷たいのと、冷たいビールで、かけてたような('~`;) [たらーっ(汗)]

1回目のアンコールでは、1F席の後ろの方まできて、盛り上がってたので、最後は「証明できましたね。」って言ってました。
リダはこう言ってたけど、福岡以外を見てきた私の感想は、他の地方会場と比べると、やっぱりちょっと違うかなと思いました。リダが最後まで盛り上り具合を気にして、気を遣ってたような気がします。
私の両隣の方は、掛け声無しだったし、片方はペンラすら無かったです。チケットも当日まで余ってたし、リダペン人口少ないのかなー(´・ω・`)

最後の挨拶の「ありがとうございました!」→「お疲れ様でした!」の時には、リダが掛け声を失敗してしまい、「失敗しちゃったので、皆さんは大きな声で言ってください!」と、この日は最後までお茶目なリダでした[わーい(嬉しい顔)]



日本ツアーが終わったら少し休もうと思ってたけど、アルバムの準備をするそうです。まだ発売日は分からないって。
ヨンセンがカムバするから、日にちが近ければ、また歌番組でコラボが見られたかもしれないけど、残念ながら今回はそれは無いですね。

2014年のツアーに日本が入るといいですけど…って言ってたから、2014年はワールドツアーなのか( ゜o゜)?

まっ、広島が終わったら、しばらく会えなそうですね。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。