SSブログ

札幌グルメレポート [blog]

札幌には短い滞在時間でしたが、遠征のお楽しみでご当地メニューを食してきました[レストラン]

以前、札幌に友達が住んでいたので、あの頃はよく遊びに行ってたけど、考えてみたら10年ぶりくらいでした。転勤族なので、その友達は今はいないんですけど、札幌から2時間くらい離れた留萌に知り合いはいます。今回は滞在時間短いし、連絡はしませんでした。月日が経つのは早いなー。

なので、気軽に入れるお店を探して、スープカレーとラーメンを食べてきました。スマホってホントに便利[exclamation×2]事前に調べてプリントしなくても、その場ですぐ調べられるからね^^ 携帯だと1つのことしか出来ないけど、スマホだとお店の情報出して、地図だして、乗換案内出してと、いっぺんに出来るもんね。

会場までの地図をプリントしたのに持っていくのを忘れてしまい、スマホ頼みで行ったんだけど、地下鉄の駅を出て地上に上がると、雪景色のせいか方向が分からなくてうろうろ見渡してたら、実家が札幌マイミクさんがちょうどいたので、助けていただきました♪良かった(^^)

話が逸れてきたので、グルメレポに戻しまして(^_^;)、まずはスープカレー[レストラン]口コミではどのお店も賛否両論あったので、近場で一番肯定的な意見が多かったお店にしました。

札幌駅近くのhiri hiriというカレー屋さんです。一番無難なチキンカレーを注文。

20130307 soupcurry.jpg

辛さを選べまして、スープカレー初心者なので、家庭の中辛程度を選択。もともと辛いものは大丈夫な方なので、問題なし。スパイスがたっぷりで代謝に良さそう。食べ終わると体の中からホカホカに!
骨付きチキンは柔らかくて、身がポロっととれます。野菜は素揚げしたものが入っています。美味しかったので、ハマリそうです[わーい(嬉しい顔)]

店内のインテリアもお洒落で、インド風というより、インドネシア風っぽかったです。インドカレー屋さんだと象の置物とかをよく見ますが、ここはバリ島で見たような雰囲気でした。トイレまでの通路とかも雰囲気が良かったです。

20130307 hirihiri.jpg


ライブ後は、カレーでまだお腹が空いてなかったけど、夜中に空くのも嫌だし、軽くラーメンを [レストラン]
ただ、ラーメン屋さんは、閉まるのが意外に早くて、お店は選べなかった(._.) すすきのまで行けばあるんだけど、気持ちが落ちてて、雪の中を移動する元気はなかったし [ふらふら]

で、札幌駅近くのー国堂というお店にしました。口コミでは否定的な意見の方が多かったけど、ものは試しということで。着いた時は混んでて並んじゃいました。味噌ラーメンを注文。

20130307 RAMEN.jpg

白味噌仕立てなので、茶色いスープの味噌ラーメンと比べると、やっぱり物足りない(´・ω・`) 味噌ラーメンと白湯の担々麺を足して割ったようなラーメンでした。リダが話してた、札幌ビールが出てくると思ってたらアサヒが出てきたくらいの衝撃かな…。まずくはないんだけど、札幌でわざわざ食べなくてもいいよねってかんじ。
でも、スタンプカードがなんちゃらと話してた常連客らしき人も来てたし、好みの問題かもしれません。
お店の外観は雰囲気ありますよね。

20130307 ikokudo.jpg


2日目のランチは海鮮丼を予定してたんだけど、ホテルの朝食が豪華だったので、つい食べすぎてしまい、ランチは断念。駅弁も考えたけど、30分くらいで空港に着いちゃうしね。初めて北海道に行った時に、札幌からの電車内で友達と駅弁を食べてたら、現地の方はそんなことしないので、かなり浮いてました(^_^;)

次回は雲丹の時期に行きたいな~!







続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

夢日記 [blog]

札幌公演終わって、ちょっと気持ちが落ちてしまい[バッド(下向き矢印)]、広島までリダ断ちしようかとチラっと考えてたら、今朝早速リダが夢に出てきました(◎o◎;) [あせあせ(飛び散る汗)]

12月のリダ断ちの時は、きちんと決意したんですけど、今回はしようかなー程度だったのに、もう夢に出てきて、心と体はなんて正直なんだろう!ってことにビックリ[どんっ(衝撃)]

ちなみに、今回の夢は色つきじゃなかったです。では、テキトーに流して下さいm(__)m


続きを読む


タグ:リダ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。