SSブログ

神戸グルメレポート+@ [blog]

リダのライブ終わったあとは、三ノ宮まで出て、神戸の味を堪能しました[レストラン]

やっぱり神戸行ったら神戸牛でしょ~[グッド(上向き矢印)]と事前に探しておいたお店へ[ダッシュ(走り出すさま)]
レビュー通り、満席で繁盛してるかんじでした。鉄板で目の前で焼いてくれるので、見てて楽しいです[るんるん]
ただ、服に肉々しい臭いがついてしまうので、その点はご注意を![exclamation]
セットメニューだと、野菜、スープ、サラダ、パンorライス、コーヒーが付きます。ぐるなびのクーポンでビールかグラスワインがサービスでした。

20130107 kobeBEEF2.jpg

お肉が柔らかくて美味しかったです~♪260gだったのですが、お腹ペコペコだったので、いけるかと思いきや、ちょっと残しちゃった(´д`|||) タレはポン酢ダレとガーリック風味の味噌ダレの2種でした。私はポン酢派なんですけど、味噌ダレも美味しかったです。

20130106 kobeBEEF.jpg

20130107 kobeBEEF1.jpg

私たちの向かい側には、リダのライブ帰りと思われるペンさんが来てました。鉄板を挟んでいたから、会話はちょっとしか聞こえなかったけど、リダという言葉だけは聞き逃さなかった[耳]


満腹になったところで、会場隣接の宿泊ホテルに戻って、神戸の夜景を鑑賞しながらリダトーク[わーい(嬉しい顔)]震災やら不況やらで以前ほどの夜景ではないような気がしたけど、綺麗でした[夜]

20130106 kobeHTL.jpg

リダ話ししてるとつい時間を忘れて夜中になってしまいました[ふらふら]
神戸参戦レポに書いたように、ライブの内容はイマイチ物足りなかったんだけど、時間を有効に使って神戸を満喫したかんじ[手(チョキ)]
前回のツアーでは初日に参戦出来なかったことが結構悔やまれたので、今回は諦めずに行って良かった[グッド(上向き矢印)]初日に参加したことで、前回のようなヤキモキした気分を味わわないで済むので、矛盾してるかもしれないけど、満足^^ 

Nさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]楽しかったです[exclamation×2]









ここからは、+@のミラクルレポートです[ペン]


1月は繁忙期であまり休めないので、1/6当日は午前中に仕事をして、初のスカイマークエアラインに乗って神戸空港まで行きました[飛行機]LCCは大手に比べると遅滞が多くて心配でした。仕事が長引いてしまって乗り遅れたら振り替えも難しいしね。それを考えると新幹線の方がいいかと思ったんだけど、会場が新神戸駅から遠いじゃないですか。その点、神戸空港からならポートライナーで8分だったから、悩んだ末、スカイマークにしてみたんです。
数日前の天気予報では、東京に雪マークが出てて、飛行機が遅れるのを覚悟してたんだけど、天気予報がはずれてくれて、無事に神戸に着くことが出来たわけです。

20130107  skymark.jpg

ここまでは、どうってことないんですけど、結局スカイマークを選択したことがミラクルに繋がったんです[exclamation×2]

帰りはお昼過ぎの便だったから、空港で讃岐うどんを食べたら、はしたないですが、歯にワカメが挟まってしまい[ふらふら]、搭乗ゲート付近の化粧室で歯磨きをして出てきたところ、なんか見覚えのある人がいて、よくよく見ると、日本人じゃないよねって雰囲気の集団だったんです[目]正面に行ってジロジロ見るわけにもいかないし、スマホいじりながらチラ見してたら、バンドの方々だったんですよ。もしかしてと思って、あちこち見渡してもリダはいなかったんだけど・・・
その後にリダのマネージャーが現れたんです!そしたらSPとリダもきたー\(◎o◎)/!

いやー、もうビックリ[exclamation×2]心臓バクバクしちゃった[ふらふら]リダはサングラスしてなかったし、椅子がいっぱいで立ってたんです。でも、周りはほとんど気づいてなかった。私の前にいた親子さんが誰だろーってチラッと見てたけど、その程度。ちなみに飛行機は満席でした。

で、私は席が前の方だったから、搭乗は一番最後で、リダ御一行様も最後まで待ってたので、飛行機に乗るまでの通路をリダ御一行様と一緒に歩いてしまい、私の真後ろからリダの話し声が[耳]
ロッテファンミとかで正面で間近に何度か会ってるんだけど、不意を衝かれたこのシチュエーションに心臓バクバクで、よたよたしてたような気がするんです[たらーっ(汗)]後ろにリダがいると思うと足元がふらついてた気がするんだけど、とにかくちゃんと歩かなくちゃと思いながら歩いていたら、気づいたらリダが真横にいたんです[がく~(落胆した顔)]長い時間では無かったけど、リダと横並びで一緒に歩けて、超幸せ~[るんるん]
緊張しながらもチラッと横顔を見ちゃった[目]その後、SPが間に入り込んできて、飛行機に着いちゃったので、リダとの横並びは終了してしまったけど、機内の通路を通るリダもしっかり間近で見ちゃいました[目]

ペン動画見るとリダって移動の時も踊ってるじゃないですか。あの通り、ちょっと踊ってました(笑)

リダ御一行様の席は後ろの方だったので、機内では全然見える位置ではなかったけど、羽田に着くまでずーっと緊張しっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]嬉しかったけど、心臓に悪い旅だったな(笑)
その証拠に、飛行機降りるときに、買ったお土産は上の棚に忘れるわ、スマホは座席に忘れるわで、大変でした[ふらふら]後ろの席の方が、声をかけてくれたから事なきを得ましたが、危ないx2[あせあせ(飛び散る汗)]

おかげさまで、今回の神戸は忘れられない思い出の旅になりそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

ぷりんちょ

あけましておめでとうございます~

神戸牛のディナーなんて、なんてリッチなんですか!
美味しそうです~

まさかのスカイマークで、拝見してビックリしました。
こんな偶然あるんですね~
年末までの悪い運気は吹き飛ばされましたね!

まだまだツアーは続くので、体調崩さないように楽しんで行きましょう~
by ぷりんちょ (2013-01-08 06:45) 

kako

素晴らしい年明けですね~~~!!!
本当に、良かったね(*^_^*)
 緊張感、読んでいるだけで、伝わってきます(^_-)-☆

私は、ボンバーさん握手会券を手に入れるため、31日朝6時から並びました。久々、我慢の時間を過ごしました(>_<)

 今年も、ブログ楽しみにしています☆
by kako (2013-01-08 18:21) 

たまご

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


今年も、ブログ楽しみにしてます。どうぞ宜しくお願いします!!


神戸は、いろいろ残念なとこも多かったようですが…明日は修正してくれるといいですね。


いつも思うのですが、リダは前日リハ5時間強だそうでリハ長すぎて本番に
影響出てしまうんじゃない??なんて思うですが(-_-;)


同じ飛行機で真後ろだったり、横だったりサイン会よりも美味しかったんじゃないですか(^.^)


裏山~~~よく倒れなかったですね。
しかも、微妙にダンスしてるとこまで(笑)何かリダ断ちした後は、いいことありましね。

貴重な体験ありがとうございました。

by たまご (2013-01-08 20:23) 

jerrymin

>ぷりんちょ様

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです^^

おかげさまで、悪い運はこれで帳消しです( 〃▽〃) ビックリしました~!思い出すとまだドキドキしちゃいます♪

今日もさいたまでファイティン!!
by jerrymin (2013-01-09 11:22) 

jerrymin

>kako様

今年もよろしくお願いします(*^^*)

こんなに緊張したのは、いつ以来だか分からないです。後ろにいた時が一番緊張しました(´□`;) 後ろにいても見られてるわけではないんですけどね(笑) 振り向きたい気持ちをグッと堪えて我慢したけど、ちゃんと正面見て歩けなくて、足元だけじゃなく頭もふらついていたかも…確か手摺に掴まった記憶があります。今でもドキドキ!

kakoさんも朝から並ぶなんて、頑張ってるじゃないですか!?旭不在でも他で楽しんでいるようで、安心しました。
近々生とご対面するんですね o( 〃▽〃)o
by jerrymin (2013-01-09 11:35) 

jerrymin

>たまご様

明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^^*)

サイン会より美味しい!?ホントですか?そう言っていただけると、救われます(つд;*) 12月は悲しい気持ちでずーっと過ごしていたので…
リダ断ちは、願掛けしてたわけじゃなかったんだけど、逆の効果が出たのかな♪

仙台まであと1週間ですね。リダもきっと徐々に調子を上げていってくれると思うので、仙台辺りがちょうどいいかもしれないですよ(^-^)b 期待しましょう!
by jerrymin (2013-01-09 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。