SSブログ

キム・ヒョンジュン U-EXPRESS LIVE 2013参戦レポート [金賢重]

幕張メッセ9-11ホールで行われたユニバーサル主催のU-EXPRESS LIVE2013に参加してきました[exclamation×2]

予想外の長丁場のイベントだったので、14:00頃入場したら、ちょうどPerfumeが始まるところでした。Ms.OOJAは並んでるときに聞こえてきました[耳]残念ながら間に合わなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

20130302 Uexflower.jpg

28130302 UexGoods1.jpg

28130302 UexGoods2.jpg

20130302 UexStage.jpg


今回はPerfume、KARA、FAR EAST MOVEMENT、RINGO STARを初めて見たのですが、Perfumeはスタイルがいいわ~[exclamation×2]次がKARAだったから、ヨジャグループで比較しやすかったんだけど、KARAよりも全然良かった[ぴかぴか(新しい)]韓国って成長剤飲んだり、お直ししてるから、まさかPerfumeの方がいいなんて、予想外でした [ひらめき]

Perfumeは序盤だったから、盛り上がりはイマイチだったかもだけど、客席をチーム分けして、掛け声かける練習したり、振り付けの練習したり、客席を参加させようと頑張ってましたね。移籍して2年目とか話してました。

KARAは日本語でMCして、頑張ってました。ほとんど知ってる曲だったので、楽しんじゃいました[るんるん]TVで見るのと実物はちょっと違ったけど、やっぱり可愛い。日本でウケるのは分かるってカンジ。
でも、KARAのナムジャペンは、虎とかの着ぐるみが多くて、ちょっと異様な雰囲気でした[がく~(落胆した顔)]

FAR EAST MOVEMENTは予習しなかったので、全く知らないまま聞いてたんだけど、クラブ系のノリノリで、結構好きかも♪ヨジャ2人とナムジャ4人だったと思うけど、ヨジャはおいといて、ナムジャはルックスは正直地味なんですけど、とにかく曲が良かった(^o^)










さあ、次がリダで、予定通り16:40頃~開始ししました[ダッシュ(走り出すさま)]

《セットリスト》

Break Down

Heat

Kiss Kiss

Save today

Your story

Let's Party

Do you like that

Lucky Guy


髪の毛切ったし、BREAK DOWNを入れてくるような気はしてたんだな [ひらめき]で、まさにその通りだった。バンドとダンスのコラボで組んできたんだけど、残念なことに、セッティングが甘かったみたいで、バンドの音もリダのマイクの調子も悪くて、観ててどーしよーって思っちゃった[ふらふら] リダも後半はほとんど歌わなかったし。後半はヘッドセットをつけてダンスバージョンだったんだけど、ヘッドセットをつけて出てきた時に調子が悪いのが分かったみたいで、後ろ向いて何か言ってたけど、変える時間は無かったんでしょう。MCも他のアーティストと比べると一番少なかったと思います。
いつもよりも汗もかいてたみたいでした。
緑のペンライトが沢山見えたから、客席はリダペンが一番多かったんじゃないかとは思うけど、他ペンから見たら、たぶん評価は低いだろうな。。。 [バッド(下向き矢印)]
バンドとダンスのコラボがまだ噛み合ってないせいなのかな。明日は修正してくれるといいんだけど

リダの後は、ナオト・インティライミです。夏のコラボステージで聴いた曲ばかりだったので、ノリノリで楽しかったです(^○^)
登場した時に、「アンニョン、アンニョン!」っ言いながら出てきたんです。KARAペンもいたけど、リダペンに気を遣ってくれたような^^ KARAのダンスを真似して踊ったり、リダとのエピソードを話してくれたり、他の出演アーティストとの話をMCに入れてきて、気遣いを見せつつも笑いをつかみ、歌わせても、話させても、ダンスさせても、相変わらず何しても上手!もちろん客席をのせるのも上手!ステージ降りてきたし、スゴい盛り上がりました。
なので、リダには申し訳ないけど、ナオトが後で良かったと思っちゃった(/。\)

リダとのエビソードは、リダが韓国語の先生だと紹介し、日本語と韓国語で同じ発音と意味の単語「無理」とか「詐欺」を教えてもらったと話してました。「詐欺」は前にも言ってましたけど、「無理」は初めて聞きましたよね。

で、RINGO STARに続いたんですけど、最初はオジサンバンドかーくらいに見てたんですが、長年の余裕を感じる演奏で、とにかく音がいいんです!音だけじゃなく、演奏ももちろん上手で、バンド音楽に詳しくない私ですら良さが分かるほどでした。
この方たちは往年のスターで経験も豊富だから特別なんだろうけど、ここでも、リダの時と差が感じられてしまって、大丈夫かなーと心配になっちゃった( ´△`)

トリはドリカムでしたが、美和さんがすごくお綺麗になられてました。アイメイクがとても上手で、見習わなくちゃと思っちゃった(^^) ドリカムは2回目でしたが、歌は文句ないしね。ツアー終えたばかりだそうで、MCの声は枯れてるんだけど、歌うとやっぱりプロですね。全く感じさせない。
今回はツアーのダイジェスト版のセトリということで、あまりメジャーじゃない曲ばかりを披露してくれました。でも、歌唱力で聴かせてくれるので、問題なし!
アンコールはドリカムのみでした。



ここ最近のライブのなかで、一番ダメだったんじゃないかな。日本ツアー初日の神戸の時に、イマイチって思ったけど、あれ以上にダメだった気がします。
ただ、あの時は、次の埼玉で見事に修正してきたので、きっと今回も明日は頑張ってくれると思います。
リダ、ファイティン!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。