SSブログ

韓国グルメレポート [blog]

ソウルファンミの時に、リダが5月のファンミの打ち上げに行った清潭洞にある焼き肉屋さん「トンジョン (DON ZONE) 」へ行ってきました[レストラン]

私たちが到着した時は空いてたけど、いつのまにか席は埋まってました。芸能人が行くお店で検索すると出てくるお店なんだけど、この日は日本人はいなかったです。

お店に入るとすぐに、韓流スターたちの写真が目に入ります[目]こうゆうのでテンション上がっちゃうのは、田舎者の証拠かしら(笑)

20130206 donjong1SEL.jpg

ウリリダは随分前の写真ですね。でも、写真とかサインがあるだけで、お店の価値が変わってくるので、超重要[exclamation×2]

20130206 khj@donjong1.jpg

あとは、5人の頃の東方神起とか、CNBLUEが飾られてます。

20130206 TVXQ@donjong.jpg


食事は美味しかったです。私は、韓国の焼き肉屋さんってアジュンマが手取り足取りせっせとお肉を焼いたり切ったりするイメージなんだけど、ここは基本やってくれません。店員さんにアジュンマがいないからでもなさそう。韓国伝統スタイルじゃなく、たぶん今どきのお店なんだろうな。
でも、おかずは付くので、そこは韓国式です。おかずのおかわりもOKです。
リダは、おかずが付かないお店には行かないイメージ(笑)

20130201 tonjo1.jpg

20130201 tonjo2.jpg



あと、帰りに朝ごはんでお粥を食べました[レストラン]花男でジャンディがバイトしてたお店の支店です。いつもお粥は食べそびれてたんですよね(>_<)

牡蠣とキノコにしてみました。前の晩に具合悪くて食べずに寝てしまったので、具合悪くてもお腹は空いてたんです(笑)

20130203 okayu.jpg

以前、釜山でアワビ粥を食べたことがあるんですけど、それほど美味しいと思わなかったんですよね(^o^;)? アワビはお刺身とかソテーが一番!素材をそのままいかした方が美味!

お粥の量が多くて、朝ごはんにはちょっとヘビーでした。頑張って食べちゃったもんだから、飛行機では機内食の匂いだけで、気持ち悪くなってしまい、逆効果に…(^Д^;)
女子の朝ごはんなら、二人でひとつくらいで充分だと思います。食べすぎには気を付けましょう^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。