SSブログ

香川グルメレポート [blog]

今回が初の四国上陸でした[ぴかぴか(新しい)]香川行きは急に決めたので、格安なツアーは締め切られてて、行くのを決めたのはいいけど、交通費に頭が痛かったんです[ふらふら]
考えた結果、行きは夜行バスにして[バス]、帰りは飛行機にしました[飛行機]
往復違う経路にしたので、行きは瀬戸大橋を渡り、帰りは飛行機から富士山を見たし、それなりに満喫[わーい(嬉しい顔)]


金曜日はソッコー仕事を終えて、帰宅後にシャワーして、食事して、横浜駅からバスに乗車。最近、3列シートの快適さを知ってしまったので、今回は長旅だしもちろん3列シートにしました[手(チョキ)]車酔いする方にはオススメできませんが、大丈夫なら3列シートは本当にオススメです!ビジネスクラスとは言わないまでも、プレミアムエコノミーくらいの快適さかな[るんるん]

予定では、10:00に高松到着だったのに、7:40頃に到着してしまい、眠くて頭働かなくて、どうしたものかと駅をうろうろ。うろうろしてても疲れるので、とりあえずホテルへ行き、荷物を預かっていただき、身軽になって活動開始[ダッシュ(走り出すさま)]

まっ、香川と言えば讃岐うどんですよね~♪朝イチから食べちゃいました^^ フロントのお姉さんに美味しいお店を教えてもらったので、そのお店へ。

行ってみると、ガイドブックで見たお店でした。開店まで少し時間が早かったけど、すでに先客がいたので、私も待たせてもらい、まるでうどん巡りしてるお客さんみたいでした(笑)

「温玉肉ぶっかけ」が、オススメっぽかったので、それにしてみました。長旅でお腹が空いてたから、中にしてみたんだけど、後で聞いたら、中って2玉のことで、ちょっとビックリ(;゜∇゜) うどんの本場で素人丸出し。周りのお客さんを見たら、ナムジャもみんな小を頼んでるし(~O~;) 

20130126 udon2.jpg

これは、美味しかったです(*^^*) 牛丼好きのリダにオススメしたいです!玉ねぎと一緒に甘く煮たお肉がおいすぃ~♪途中で口直しに大根おろしと絡めて食べると、また違った味が楽しめます。卵を絡めると、またまた違った味が!

結局、朝イチでしっかり食べておいて正解でした。その後は、グッズに並んで、入り待ちして、長い一日だったから。

入り待ちに、日陰で風が強い中で2時間待ったわりには、スモーク越しで見えなかった…( ;∀;) 寒さの余り、次々と脱落して帰ってました。私も足の感覚が無かったです。

身体が芯から冷えてしまったので、とにかく温かい物をとらなくちゃと思い、またうどんを食べちゃいました(^o^;)
今度は適当にお店に入り、「柚子胡椒うどん」にしてみました。あっさりしてて良かったけど、うどんのコシは朝イチのお店の方が好みでした。 鳥の笹身かむね肉の焼いたのが入ってて、ヘルシーな感じ。

20130126 udon1.jpg



この日の入り待ちで身体が冷えたせいか、その晩からお腹の調子が悪くて…(T△T) 次のソウルファンミまでに体調を戻さなくちゃ!








今朝、チェックアウトした後に、飛行機まで時間があったので、高松駅の裏の海辺あたりを散歩してたら、偶然リダの出待ちに遭遇して、運良くお見送りできちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

2013027 kagawaHTL.jpg

リダが泊まったホテルです。高松に泊まるならここしかないだろうって、グッズに並んでた時に話してたんですよね。
でも、到着日に岡山だったから、てっきり岡山連泊かと思ってたので、何も調べてなかったんです。なんか、年が明けたら運気が変わった気がします[グッド(上向き矢印)]今のところ神席は私の元にはきてくれないけど、新年早々十分な出来事があったから、これ以上欲を出してはバチがあたりますね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。